11月9日 75回ソロライブ道場

11月のソロライブ道場はじまりましたヘッタクローさんあるのを忘れてしまったそうです。そんなこともあるのですね。僕も間違えて第一土曜にきたことあります。

20131109-182933.jpg

20131109-183352.jpg
はじめは僕と佐々木さんの、サタディインザパーク、今来日しているポール・マッカートニーがつくった、ヒアゼアエブリフェア、小田さんの言葉にできない。久々にさっきーさんのハーモニカが聴けました。

20131109-185300(002).jpg

モッチー、高田渡の仕事探し、コーヒーブルース、ミシシッピージョンハートのリツチランドウーマンブルース、渋いですね。彼は二十代なのにこんな古い曲をよく知っています。

20131109-190623(003).jpg

キコとガーさん。希望、北の旅人、恋人よ。良かったです。きこさんは歌がうまいですね。堂々としてますが、嫌みがない。ガーさんの伴奏もよかった。

20131109-192402(002).jpg

栗原さん、モッチーの友人です。rcのどかどかうるさいロックンロールバンド、オリジナルでぼくだけのメリークリスマス、風の色彩。独特の雰囲気をもってますね。
生ギター一本のロックンロールもよかったです。


20131109-194300(002).jpg

ザッカーさん、ミスタータンブリンマン、カーマはきまぐれ、イットトゥーレイト、雨を見たかい。
彼はソロライブ道場は洋楽は受けないといつてましたが、うけてましたよ。



20131109-200108(002).jpg
ひろじい、さだまさしの秋桜、石狩晩歌、よかったてすよ。もう常連ですね

ふたまわりめに突入しました。

サタディインザパーク、ハーモニカインストで愛燦々、イマジン、歌いませんでした。僕は控えめなのです。違うか~(^_^)

モッチー、この世に住む家とてなく。(ウッディガスリー)?くよくよするなよ。(ディラン)ギター上手い。悔しいです。(>_<)

キコとガーさん。悲しい酒、しびれました。

栗原さん、吉永小百合と橋幸夫のいつでも夢を、ミスマッチがよかった。

ザッカーさん、かんかん照り、そしてとてもマニアックなダン・フォーゲルバークの曲、よかったです。洋楽通の僕もわかりませんでした。

ひろじい、教訓1、戦争しましょう、あの人の手紙、歌いすぎです。お金取りますよ。うそうそ冗談です。(^_^)



20131109-212108.jpg

最後はスナッチ、卒業写真、遠くで汽笛を聞きながら、22才の別れ、僕の胸でおやすみ。サウンドがきれいでした。でも歌いすぎです。ごめんなさい、スナッチは一巡めだから許します。(^_^)
次回は 1月11日土曜日に開催いたします。

岡安レポーター一年間楽しいレポートありがとうございました。(^-^)お疲れ様でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本年もお世話になりました。

ソロライブ道場では、今年もお世話になりました。来年度は、ギターを新調してチャレンジしたいと思います。今後ともよろしくお願いします。ソロライブ、毎月にしてください!!!!!

ありがとうございます。来年も開催していきますので、よろしくお願いいたします。新しいギターでの演奏を楽しみにしていますね。(^-^)

篠田さん、ありがとうございます。(^_^)

篠田さん、僕も本当は毎月にしてもらいたいのです。二月に一度は空きすぎです。一度用事があり、来れなかったら四ヶ月これないのです。長すぎます。
いろいろな事情あるとおもいますが、みんなそう思っているはずです。よろしくお願いします。m(__)m

Kazuさん ありがとうございます。アマチュアソロ演奏者に発表の場を提供ということで、はじめたソロライブです。今はあちらこちらで、オープンマイクが増えました。皆さんにとっては、良い環境になってきたわけで、その時点でサウンドクラブソロライブ道場の役割は終わったかなぁと思っています。それでも、みなさんが愛していてくださるので、年6回催ししています。もし、もう少しという声が高いのでしたら、わがままソロライブという企画をはじめても・・・と会長が提案しています。たとえば、岡安ソロライブ道場とか、個人が企画して人も集めて主催する。、機材と会場は、もちろんこちらで協力いたします。また、BQナイトもありますので、そちらで演奏していただいてもいいんですよ。
プロフィール

サウンドクラブ

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR