サウンドクラブ

サウンドクラブのイベントやライブのご案内をしていきます。

HOME プロフィール

サウンドクラブ

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ



第二回 活き活き町民コンサート 毛呂山町東公民館

2013年9月15日 日曜日 サウンドクラブ初出演の毛呂山町東公民館での、第二回活き活き町民コンサートへグループサウンズバンドのザ・リバーサイドバウンズとベンチャーズコピーバンドのエレキ熊谷フレンズで出演してきました。
1_20130919080111d83.jpg

台風の影響で朝豪雨の中、毛呂山東公民館へと向かいました。東公民館は、木造づくりの平屋建築で温かみのある建物です。中は防音がされているリハーサル室や今回ライブを行った学習ホールめじろ、会議室などもいくつかあり、面積の広い公民館です。 さて、開場時間近くになり、すごかった雨もやみ晴れ間が出てきて一安心。無事開演できました。お客さんも沢山きてくださいました

DSC_0002_20130919080227c5b.jpg

まずは、NPO法人の代表者さんや毛呂山町町長さんにもお越しいただき、ご挨拶がありました。写真は毛呂山町長さんです。
DSC_0003_20130919080111126.jpg

最初の演奏は TⅢMさんです。ビートルズバンドとご紹介いたしましたが、今年はフォークを演奏していました。今回のコンサートでは最年少のバンドさんです。
DSC_0004_20130919080359b52.jpg

そして、主催バンドの毛呂山ベンチャーズさんです。主催のNPO法人文化フォーラムの音楽部をドラムの川井さんが担当され、奥様もこのバンドのベースギターを担当、リードギターの方はPAも担当されていました。川井ご夫妻は、エレキ熊谷フレンズのメンバーでもあります。ベンチャーズサウンドを数曲演奏されて、涙のリクエストや年下の男の子など、昭和ポップスをインストで演奏しました。
DSC_0007_2013091908022630e.jpg

三番目は、我 ザ・リバーサイドバウンズ  別名RSB48です。ブルーコメッツの青い瞳。真っ赤な太陽。ブルーシャトウ。長い髪の少女。神様お願い。君だけに愛を。キサナドゥーの伝説。黛じゅんの恋のハレルヤ他、懐かしい曲の演奏で、皆さん真剣に聞いてくださってとてもうれしかったです。

稲葉

四番目も我 エレキ熊谷フレンズ 略してエレ熊でした。リードギターは最初は稲葉フレンズでランナウェィーやダイヤモンドヘッド、パイプラインなどを演奏。サウンドクラブ以外の主催のライブには初めての出演のリードギターの稲葉でした。ベースは田中が担当いたしました。

DSC_0009_20130919080224614.jpg

エレ熊二部は、ベンチャーズのPOPS IN JAPANより 林フレンズが演奏いたしました。京都の恋。北国の青い空。二人の銀座。夜空の星。夜空の星を除いてはベンチャーズのオリジナル曲です。昭和の京都、銀座 北海道 雰囲気を出しているメロディーでアメリカ人のベンチャーズが素晴らしく作曲したと思います。どれも懐かしいヒット曲で、こちらもお客さんがじっくり聞いてくださったのでとてもうれしかったです。ベースは主催の川井さんでした。ベンチャーズバンドに女性二人も珍しいかもしれませんね。
ステージア (1)

トリはステージアさんです。私たちは8.9年前にタイバンしたことがありました。懐かしかったです。メンバーの方とちょっと昔の話もしながら、すごいと思ったことはメンバーチェンジがないそうで、お酒でつながっているとのことでした。(笑)
リードギターさんは75才だそうです。オールディーズ、ベンチャーズ、ポップス、GSをカバーして演奏しました。


ラスト

フィナーレです。出演者全員で ステージアさんの伴奏で想い出の渚。
M1070009_2013091921243546d.jpg

そして 青春時代を歌い幕を閉じました。

主催者の皆様、毛呂山ベンチャーズさん本当にお疲れ様でした。そして、出演させていただきありがとうございました。そして、今回のライブはとても評判が良かったとのことで、私たちもとてもうれしく思いました。

そして、久々のホールステージの演奏で、とても元気をもらえました。サウンドクラブの自主ライブも来年開催できれば良いと思いました。目標に頑張りたいと思います。

次回のライブは

10月13日 日曜日  行田市内 行田中央総合病院 主催 行田市民健康まつりのイベントに、ザ.リバーサイドバウンズが出演いたします。 入場無料です。詳しくはサウンドクラブで検索してください。詳細が出ています。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

