サウンドクラブ

サウンドクラブのイベントやライブのご案内をしていきます。

HOME プロフィール

サウンドクラブ

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

スポンサーサイト


エレキ熊谷フレンズ テケテケ夏祭り お気軽ライブ

8月31日土曜日、東松山市のレトロポップ食堂でエレキ熊谷フレンズのテケテケ祭りが開催されました。暑い夏と疲れを音楽で吹きとばそうという、日程的にはちょっと遅めの暑気払いライブということですが、暑さはまだまだ続いており、暦だけが秋の今日この頃です。今回のスペシャルゲストはサーフベンチャーズの皆さんです。埼玉県西部の狭山市からお越しいただきました。いつもサウンドクラブのライブやエレ熊のライブには、リードギターさんがギャラリーとして参加してくださっています。
DSC_0001_201309041719120e7.jpg

今回はエレ熊の方でもお気軽ライブということで、リードギターが6名が演奏いたしました。

最初の演奏は、リードもベースもこなす、田中です。お気軽ライブでもなかなか良い演奏ができていたと思います。
TANA.jpg

二番目は、ちょっと上がり症の稲葉です。この頃はだいぶ度胸も付いてきたらしく、しっかりした演奏ができました。数曲をコツコツと練習しているので、その成果が出始めているようです。初心者はやはり同じ曲をコツコツやることが成功の近道ではないかと思います。
INA (1)

番目は、MCも大好きな藤野です。ベンチャーズのライブの前は体調が良くないらしく、前回は座薬、今回は歯のかみ合わせが悪かったとかで、虫歯のない国は・・・という質問を皆さんに投げかけていました。さあ虫歯のない国の答えは・・・・??「ハワイ」だそうで・・・。歯はい~いから来ているのでしょう(笑)本当にハワイは歯医者がないのかな。そんなはずは・・??FUJI.jpg

四番目は、サウンドクラブの会長の福田です。時間不足で危ない曲は除きました。久々に会長らしくまあまあ快調な演奏ができたようです。
FUKU.jpg

五番目は、林です。お気楽ライブだったので、日頃演奏していない曲を選曲してしまったかも、ちょっと不調だったかも知れません。自分も含めて。お気楽ライブだから、それもよし!! これをばねにして次回のライブは頑張りたいと思います。
HAYA.jpg

エレ熊のトリは須永です。下ネタ炸裂!!音楽は楽しくなくっちゃ!!エロ熊と改名してもいいくらい。演奏もばっちりでしたよ。SUNA.jpg

後の一時間は、スペシャルゲストのサーフベンチャーズさんです。
レパトリーが沢山あるので、びっくりいたしました。私たちのバンドの演奏やアレンジが違い、色々な演奏の仕方があることを知りました。ベンチャーズは、調を変えたり、リズムを変えたり、年代によっても変わってきます。サーフベンチャーズさんは、メトロノームなどを持参してリズムに忠実な練習をされているようです。今回はドラムの方が出演できず、エレ熊の田嶋がサポートではいりました。色々と勉強になったと言っていました。ありがとうございました。
safu.jpg

今回エレ熊メンバーのご紹介です。ベース 田中・宮崎・川井  サイドギター 関口・佐谷 ドラム 田嶋・川井キーボードはyayoponでした。

ドラムの田嶋  エレ熊とサーフベンチャーズさんのお手伝いお疲れ様でした。相当緊張している表情ですが、怖がらないでください(笑)
DSC_0040.jpg

ドラムの川井 ライブを満喫しています。DSC_0014.jpg

さて、皆さんお疲れ様でした。出演者・お客さんと記念撮影
DSC_0022_20130903181649909.jpg


皆さんご来場ありがとうございました。
2013-09-04 18.40.02

次回のライブは、九月十五日日曜日 毛呂山東公民館でエレキ熊谷フレンズの稲葉フレンズ&林フレンズが出演します。ベンチャーズの定番曲やPOPS IN JAPANの中から演奏いたします。また、グループサウンドのバンド ザ・リバーサイドバウンズも出演し、懐かしい曲を演奏いたします。是非お越しください。詳しい事はサウンドクラブ 熊谷で検索してください

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

