サウンドクラブ

サウンドクラブのイベントやライブのご案内をしていきます。

HOME プロフィール

サウンドクラブ

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

3月9日 ソロライブ道場

三月になってやっと少しずつ暖かくなってきました。この日はソロライブ道場は、沢山の参加者で初出演者、常連さん、そして本当に久々に来られた方、私たちにとって顔を見せていただけるだけでもとてもうれしいです。

so.png

では、カズさんのレポートです。
DSCN3967.jpg

トップバッター、今日はガーさん、命あたえて、アルハンブラの思い出よかったです。
ガーさんは僕のギャグを喜んでくれるので、大好きです。

DSCN3969.jpg

初出場の近藤さん、ギターインスト素敵でした。
また来てください。

DSCN3972.jpg

TKOは名曲ドック・オブ・ザ・ベイ、そしてダニーボーイ、いつも渋い選曲です。僕よりかっこいいです。あたりまえ、あたりまえ体操(^_^)

DSCN3974.jpg

ひさしぶりです、たかさん、さだまさしの縁切寺、山口百恵の秋桜(コスモス )ハイトーンボーカルが素敵でした。

DSCN3971.jpg

久々に渋カッコいいサタディ・イン・ザ・パークのふたりが揃いました。キャロルキングの名曲、君の友達と中島みゆきが作り研ナオコがうたった。かもめはかもめ。サッキーさんのハーモニカよかったです。

DSCN3976.jpg


フリックさんは渡さんと教え子のモッチーと三人で、拓郎のリンゴ、高いギター三台のスリーフィンガー綺麗でした。

DSCN3980.jpg

アルダーこと渡さん、ふきのとうの白い冬、教え子が多数応援に来てくれて、楽しそうでした。

DSCN3983.jpg

モッチーは洋楽よかったです。ボブ、ディランのくよくよするなよ。最高でした。英語の発音もばっちり。早稲田の英文科卒の僕が言うのだから、間違いない。すみません、嘘つきました。関東短大です。

DSCN3978.jpg

ミッキーさんは、久々に参加した、タカヒロさんとテッシーと演奏しました。

DSCN3984.jpg

ばAばはテッシーと傘がない、胸が痛い、テッシーかっこよかった。違うか~(^_^)ばAばも。

DSCN3987.jpg

ほんとうに久しぶりのフォーク54、斎藤和義のずっと好きだった、よかったです。忍ぶちやんの歌でフォーク54のテーマ。

DSCN3991.jpg

モザートさん、イェスタデイよかったです。今日はマーチンのギター持参です。

rinn.jpg


りんごの星さんとまいこちゃんのコラボでユイのグッドバイデイズ。このふたりは会ったのははじめてですが、まいこちゃんがUチューブでりんごの星さんのバンド「まさかユイバンド 」の映像を見ていたそうです。浅香唯バンドではありません。二人が僕の願いを叶えてくれました。イエ~

DSCN3995.jpg

マコリン&まいこ、玉置浩二の幸せの時間、川嶋あいの旅立ちの日に、両方よかったです。まいこちゃん可愛い。4月から大学生です。次回のソロライブ道場、女子大生の
お友だちたくさん連れてきてくれるそうです。イエ~(^_^)

DSCN3988.jpg

可愛い子がつづきます。あきえちゃんとりっきーのユニット ブルーフラワー。
むかしのソロライブ道場、おじさんばっかりでした。(T_T)
木綿のハンカチーフ、あきえちゃんのボーカルいいですね。のびのび楽しそうに歌ってます。そしてりっきーのルビーの指環。彼ははじめてのときもこの曲やりました。カホンで内山さんがサポート。

DSCN3997.jpg

こちらも久々の酒井さん、フォーミーでうたわれました。PAもいろいろ調節していだだきありがとうございました。m(__)m

DSCN4000.jpg

奥さまの酒井法子さん、南高節の恋歌、オリジナルかと思いました。よかったです。そして中森明菜の難破船も。いいね。やっぱり惚れてまうやろ~(^_^)

DSCN4002.jpg

ザッカーさんも久々です。斎藤哲夫のグッドタイムミュージック、悩み多き者よ、よかったです。

DSCN4003.jpg

遅れて駆けつけたヘッタクローさん、いつもの曲を楽しそうに弾き語ってくれました。拓郎ナイトでも頑張ってくれました。

スナッチ、祭のあとその他。拓郎ナイトでも活躍してます。時間がなく下ネタトーク聞けずに残念。
最後はBQオールスターズで拓郎の落陽、もりあがりました。

DSCN4006.jpg


出演者21組、聞きに来られたお客様多数。凄い盛り上がりでした。
今度から出演料500円取ります。女性はただ。嘘です。
いや~楽しかった。
弾き群のお花見ライブは4月7日です。みんな行こう。!

いつも楽しいカズさんのレポートでした。出演多数で、写真をとりはぐってしまった方もいて、いつものことながら申し訳けありません。四月七日は、サウンドクラブの新バンド エレキ熊谷フレンズが吹上桜まつりに出演いたします。会場はJR吹上駅近く曙機械内です。12時から始まります。こちらにもきてね。詳細はサウンドクラブホームページに後ほど掲載します。

次回のソロライブは五月の第二土曜日です。よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

COMMENT

嬉しい悲鳴!

ほんとうに凄い人数でした。もしもこの日、シーサーさん、ひろさん、吉田くん、わたぼうし、篠田さん、クリケツト、長豚さん、梅ちゃんがきていたらとうなっていたか。(>_<)

本当にうれしい悲鳴でした。何人来ても、演奏していただきます。予約なし、会費なしがモットーのソロライブ道場ですからね。他では、真似できないでしょう!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。