サウンドクラブ

サウンドクラブのイベントやライブのご案内をしていきます。

HOME プロフィール

サウンドクラブ

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

サウンドクラブ忘年会ライブ パート2 

12月22日土曜日 東松山市レトロポップ食堂にて サウンドクラブ忘年会ライブ パート2 熊谷ベンチャーズクラブの忘年会ライブを開催いたしました。今回はベンチャーズナイトスタイルで開催いたしました。レトロライブ初出演の方もあり、とても楽しいライブでした。

最初は、まだベンチャーズをはじめて間もない 初出演いなばさんの演奏!!彼がカメラマンなので、写真を掲載することができず、残念です。

そして、二番目は群馬からきている あおきさん 何十年もギターをお休みしていた方ですが、奥様といつも二人でレトロポップの客席でご覧になっていました。この日はレトロポップ初出演でした。DSC_0002.jpg

三番目は藤野組です。藤野さんには司会も御願いしましたが、アルコールの誘惑にじっと耐えられていましたが、息子さんご夫婦もそして職場の皆さんも沢山観に来られていました。藤野さんは小学校の教諭をされていますが、今の子どもに望みたい、ガッツ!! とか挑戦する心をお持ちの先生です。きっと良い先生なのでしょうね。
DSC_0004.jpg


四番目は 福田組です。アパッチはやっぱり難しい!!でもアパッチは大好きな曲だそうです。
DSC_0006_20121224221956.jpg

五番目は 林組です。朝から静岡県まで、急用゜で行かれ悪戦苦闘の一日だったそうです。無事に演奏を終えてホットしたことでしょう。
DSC_0012.jpg

六番目は 群馬県人の三名です。クリスマスソングを演奏していただき、盛り上がりました。リードギターののぐちさんも初出演です。
DSC_0010.jpg

最後は長谷部組です。最初はアコースティックギターでの演奏もあり、アンコールの声もかかりましたが、
体調不良゜とのことで 今回はキャラバンを聞くことができませんでした。
DSC_0013_20121224225041.jpg

そして 栃木県から仕事を終えて飛んできてくださった、すながさん!! 今回はアスティックギターで参加。ベンチャーズは練習不足とのことで、フォークソングで出演。懐かしいフォークソングで盛り上がりました。
DSC_0018_20121225094252.jpg

バックの初出演のドラマーのとどきさん そしてベースのたなかさんです。なにやら楽しそう!!
DSC_0017_20121225094252.jpg


 今回は気軽に楽しく皆さんに参加していただき、演奏者からもとてもすてきな笑顔が見られました。みなさんとても楽しまれたことと思います。お店も満席となり、お客さんからも、とても楽しかったということで、芋焼酎の差し入れをいただきました。途中で帰宅されてしまったので、そのお客さんの顔も拝見できないままになってしまいましたが、とてもうれしかったです。
 音楽の才能はそれぞれ生まれ持ったものがあります。上手な人もいれば、努力してもどうしてもうまく演奏できない人もいます。でも、音楽を楽しむという権利は、平等に与えられています。
 サウンドクラブは、上手な方も、なかなかうまく演奏できない方も音楽を楽しみ、音楽と人の輪を広げていくという主旨で活動しています。今回のライブは今までの熊谷ベンチャーズライブの中でその主旨に合ったライブであったと個人的に感じました。
 そんなライブも今回で最後になってしまいました。2012年12月22日をもちまして、四年間開催してまいりました、サウンドクラブベンチャーズナイトを終了、熊谷ベンチャーズクラブを解散することになりました。四年間、御支援いただきまして、ありがとうございました。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。