スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大盛況!!熊谷ベンチャーズクラブ 秋のレトロポップライブ

九月の第五土曜日に東松山市レトロポップ食堂にて、熊谷ベンチャーズクラブの今年最後のライブを開催いたしました。台風17号の接近で天気が心配されましたが、天気にも恵まれ暑い一日となりました。今回はお客さんの入りがとても気になりましたが、店に到着するとあちらこちらに予約席になっており、満席となりました。メンバーのお知り合いはもとより 私たちと面識のない方々にも沢山お越しいただきました。ありがとうございました。ベンチャーズの人気の根強さを感じた今回のライブでした。
 
そして、今回はアルコールの都合で・・・出演順を変えてみました


トップバッター林組(ドラム/ノメール岡本、サイドG/関口 ベース/杉山 Key/ヤヨポン)
DSC_0006.jpg
林組では珍しくブルドックより演奏 ペネトレーション 星への旅路 他JPOPの京都の恋や夜空の星など ちょっと志向を変えました

二番手がなんと長谷部組(ドラム/ノメール岡本、サイドG/岡田 ベース/杉山 )
DSC_0019.jpg
JPOPの雨の御堂筋から別れの朝 いとしのエリー オリーブの首飾りなどなかなか聞けないベンチャーズサウンドを披露、素晴らしい演奏にみなさん釘づけになっていました。二番手ということで アルコールはいつもより召し上がったことと思います。

藤野組 (ドラム/田嶋、サイドG/佐谷、ベース/石井 key/ヤヨポン)
DSC_0025.jpg
長谷部組の後では演奏しずらいと思います。とりあえず休憩をはさんで、ブルースターからはじまり、ベンチャーズ定番の曲を演奏しました。アルコール影響が大変あったようで、我慢できなかったようです。次回はオープニング演奏で・・・

トリは禁酒中!!福田組でした(ドラム/田嶋、サイドG/佐谷、ベース/石井 key/ヤヨポン)DSC_0032.jpg
ベンチャーズメドレーからはじまり、ちょっとベンチャーズからはずれて太陽の彼方などを演奏。今回はイエロージャケット、サーフライダーなど新曲も含め、久々に朝日のあたる家でしめました。しかし、ベンチャーズサウンドを演奏する際にトリを務める場合には アンコールそしてキャラバンを演奏となりますが・・・・・。キャラバンはレパトリーにありません思ってもみなかったアンコールをいただき とりあえずテルスターを演奏しましたが・・・。お客さんが満足するわけありません。

そこでオオトリで長谷部組 再び登場
DSCN3832.jpg
キャラバンで最後はしめていただき、お客さんも満足
お客さんもほとんど団塊の世代の方々で、ベンチャーズサウンドをこよなく愛している方々でした。
演奏者と客席側とでお互いに楽しさを分かち合えた良いライブでした。

DSC_0042.jpg
メンバーに若い人がいないので、若いお客さんに入っていただき、記念撮影です。

DSCN3839.jpg
最後までお客さんが・・・。

今回初司会を務めました。藤野さん さすが現役の教員ですから MCがお上手です。
DSC_0005.jpg

みんな演奏が終わりホット一息です
DSC_0046.jpg

DSC_0048.jpg

今年のレトロライブは大盛況に終了いたしましたが、次回は来年3月になりますが、あまりにも間が空いてしまいますので、急遽12月22日土曜日の忘年会ライブをレトロポップ食堂で開催することになりました詳細が決定しましたら ご案内させていただきます。

また 11月にグループサウンズバンド リバーサイドバウンズのライブをレトロポップ食堂で開催する予定です。GSのお好きな方は是非遊びに来てください。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サウンドクラブ

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。