サウンドクラブ

サウンドクラブのイベントやライブのご案内をしていきます。

HOME プロフィール

サウンドクラブ

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ

9月のソロライブ道場 大盛況!!

九月九日土曜日 二か月ぶりのソロライブ道場が開催されました。事前に出演希望があったりで とても期待していたソロライブ道場でしたが 期待はずれに沢山の方に参加していただき 嬉しい悲鳴を上げてしまいました(^-^)終了時間も22時30分と最高記録ではなかったかと思います。暑い九月もみなさん 音楽で乗り越えました。さてカズさんのおもしろレポートです。(*^_^*)

ヘッタクローさんがいないので、大変でした。

1_20120918170514.jpg
トップバッターはガーさん、「命あたえて」、「アルハンブラの宮殿」よかったです。
それからガーさんは、司会の僕のお手伝いを、いろいろとやってくれました。ありがとうございました。

2_20120918170513.jpg
初登場のいなばさん、「戦争をしらない子供たち」、人前で歌うのははじめてだそうです。なんかよかったです。BQオールスターズに入ってもらいましょう。(^_^)

3_20120918170512.jpg
落ちこぼれのフォークシンガーkazu
まだまだ暑いですが、9月なので、デビュー曲の「26番目の秋」、仲島みゆきさんがつくって、バンクバンド(ミスチルの桜井さんたちのバンド)カバーした「糸」泣けました。違うか~(^_^)

4_20120918170511.jpg
ひろさん、「時の過ぎ行くままに」、鈴木聖美の「タクシー」、中嶋みゆきの「ファイト」。歌が素晴らしいですね。そして彼は女性にモテます。悔しいです。(T_T)

5 (1)
篠田さんは「命の理由(わけ)」うっとりして他の曲わすれました。とにかく素晴らしい。

6_20120918173351.jpg
梅ちゃん、はじめてきてくれました。「翼をください」他を、汗だくで熱唱 。元気があって、かっこよかったです。ソロライブ道場気に入ってくれたそうです。

7 (1)
モッコリーさんの息子さんと友人です。
エリック・クラプトンの「ワンダフルトゥナイト」、「ステアートゥヘブン」。斎藤和義の「歌うたいのバラッド」。クラプトンの二曲最高でした。それぞれが歌ったのですが、最高でした。みんな聞き入ってました。しびれた。

8.jpg
ランブリングトモ、入江さん、ホンキーマスターと高田渡の曲。良かったです。ハスキーなボーカルとハーモニカ。

9 (1)    
はるばる秩父からホンキートンクのマスターがきてくれました。はじめてです。
高田渡の「ブラザー軒」よかったです。高田渡が歌っているみたいでした。

10 (1)
ミッキーさん、「冬ソナのテーマ」♪「メリージェーン」、「われもこう」、「ろくでなし」。四曲も歌ってくれました。ファンのご夫妻がいらしてました。 このくらい歌わないとわるいでしょう。

11.jpg
久しぶりの、のりぴー。
なんとオリジナル曲とあみんの「ひまわり」。僕がオリジナル曲よかったです。と言った時の笑顔、 素敵でした。惚れてまうやろ~(^_^)

DSC_0068_R-67685-thumbnail2[1]
東京で演奏してきた酒井先生、ラベルの「ボレロ」と一曲うたわれました。ボレロいいですね。大好きです。PAでトラブったときに快く機材貸していただきました。

B (2)
こちらも久しぶりのクリケット。PPMの「悲惨な戦争」、再結成グレープの「スマイル」。良かったです。ハーモニーも最高なのですが、二人の笑顔がいい。

B (1)
20年前のクリケットは、こんな感じかもと、紹介しました。ブルーフラワー。リッキーとあきえちゃんです。
ホンキーマスターがバイオリンで入って、あきえちゃんはウクレレです。つじあやのの「風になる」、ドリカムの「あなたにサラダ」。両方新曲ですね。よったです。あきえちゃん楽しそうでした。可愛かったです。

D (2)
よしだくん?「イマジン」、「浅草キッド」、たぶん消費税値上げだからでしょう。高田渡の「値上げ」。さすがです。それからよしだくん?にはPAとかいろいろ手伝ってもらいました。ありがとう。

D (1)
スナッチはタクローの曲とかぐや姫の「黄色い船」、「襟裳岬」。とくいの下ネタもでました。

E
最後はザッカーさん、加山雄三の「夕陽赤く、大好きです。フォーククルセダースの「悲しくてやりきれない」。そしてあのねのねの「赤とんぼ」、うけてました。みんな笑ってました。

DSCN3756.jpg

17組の出演でした。初登場の三組、久しぶりの方もいて、盛りだくさんなソロライブ道場でした。しゃべりすぎてすみません。楽しかったです。次は11月なので、さすがに涼しくなっているとおもいます。あると思います。(^_^)

次回は11月10日土曜日 18時30分開催です。そろそろ忘年会ライブの募集もかけたいと思っています。12月第二週を予定しています。よろしく御願いいたします。


スポンサーサイト

COMMENT

秋の気配

今回は写真が綺麗ですね。

レポートも、おしろい。違うか~(^_^)

ちよっと写真は気合をいれました。いつも遠くからしか撮れないので 写真は気に入らなかったのですが・・・。写真と文章がうまくマッチしていると思います。おもしろい~(^-^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。