サウンドクラブ

サウンドクラブのイベントやライブのご案内をしていきます。

HOME プロフィール

サウンドクラブ

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ
2014年01月の記事



2014年初 サウンドクラブソロライブ道場  

2014年に入りました。サウンドクラブの初イベントはソロライブ道場です。見学の方もみえたりしまして、早くから御集りいただいておりましたが、後半からも演奏される方もみえて、初出演あり、また若者から中高年までの年齢層の広い、ソロライブとなり13組という理想的なプログラムにもなりました。皆さんの御蔭で幸先の良いスタートとなりました。詳しい内容は、名レポーターとなりましたカズさんのレポートが届きました(*^_^*)


もう2月ですね。遅くなりすみません。

1月のソロライブ道場、ヘッタクローさんから、なんか味がでてきましたね。選曲もみんなとかぶらない。ベテランフォークシンガーみたいです。誉めすぎました。(^_^)みかんの花咲く丘、故郷の話をしょう、黄昏に乾杯。

20140127170607580.png


KAZU オフコースの古い曲、水曜日の午後、老人のつふやき。オフコース好きのらんさんと仁さんが来てくれたので歌いました。
曲は最高なのに演奏いまいちでした。悔しいです。(>_<)

20140127170637875.png


きこさんとガーさん、悲しい酒、希望、恋人よ。良かったです。女性演歌歌手と偉い作曲家の先生に見えました。年齢を重ねるのもわるくないです
201401271708262a8.png


ひろじい、すっかりレギュラーになりました。NSPのさよなら、拓郎の外は白い雪の夜、比叡おろし。レパートリーが多く、毎回違う曲をやってくれますね。
20140127170845023.png



川又さん、ソロライブ道場は久しぶりです。銭がなけりゃ、葛飾にバッタを見た、柴又慕情、3億円強奪事件の歌。良かったです。まめな川又さんは、みんなで歌えるように、いつも歌詞カードを作ってきてくれます。僕も女性にはまめです。違うか~(^_^)

20140127171006390.png


mickeyさん、マラゲーニア、for you 身も心も、ウイスキーがお好きでしょ?まさにmickeyワールドですね。僕にはない渋い大人の魅力です。僕は永遠の少年です。Mr.children違うか~(^_^)ほんとうにごめんなさい。m(__)mだだのエロ親父です20140127173729a33.png



まこりん、ウルフルズの笑えれば、
山下達郎の潮騒。二曲とも良かった。カッコ良かった。まこりんがイケメンに見えた。マジ。

20140127171056887.png



まいこちゃん、ソロライブ道場出演は彼女が希望したそうです。正月だからみんなに挨拶したかったそうです。めっちゃうれしいですね。
彼女と同い年で今売り出し中の家入レオの太陽の女神、オリジナルのビクティム。よかったです。まこりんとまいこちゃんは2月16日に熊谷市役所の近くのジャンゴというお店でライブもひかえてます

20140127171110fba.png


ブルーフラワーのふたりも来てくれました。salyuの「HALWAY」つじあやの「風になる」ぜんぜん練習してないといってましたが、良かったです。やっぱりカップルなので息があってます。あうんの呼吸。
2014012717112826b.png


どんまいじゃんというお蕎麦屋さんのマスターののぶちゃん、拓郎の恋歌、ロンリーストリートキャフェ、アリスのカルフォルニアに憧れて。良かったです。ギャグも素晴らしい。!この人がなんか喋っただけで、笑えます。僕も脱毛です。間違えた、脱帽です。(^_^)
20140127171144362.png


蕎麦屋さんのあとはお肉屋さん、憎い!(^_^)
正月から下ネタ絶好調のスナッチこと須永さん、なごり雪、卒業写真、遠くで汽笛を聞きながら、22歳の別れ。歌い過ぎです。栃木県からきてくれたから許します。(^_^)高い声がでなくなったといってましたが、名曲ばかりで、なかなかよかったです。

20140127171156f87.png


篠田さん、新しいギターを買いました。粉雪、時代おくれ、さだまさしの「とこしえに」良かったです。特に僕の好きな河島英五の時代おくれが聞けて良かったです。このうたの詩が最高です
2014012717120935b.png


最後はBQオールスターズ、無理を言ってあきえちゃんとまいこちゃんにも加わつてもらいました。涙くんさよなら、遠い世界に、あの素晴らしい愛をもう一度。楽しかったです。若いこと一緒でおじさんたち喜んでました。
20140127171225547.png

集合写真 出演者の皆さん
20140127171239e4a.png

御蔭様でソロライブも76回を迎えました。100回を目指してまだまだ頑張ります。ソロライブ道場は自由参加、無料です。どなたでも参加できます。奇数月の第二土曜日の18時30分から開催しており、ジャンルは問いませんがバンドはお断りです。自由にのびのびと演奏できる環境で皆さんをお待ちしております。参加してみたい方は sound8410@yahoo.co.jp にお問い合わせください。会場をご案内させていただきます。
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

