サウンドクラブ

サウンドクラブのイベントやライブのご案内をしていきます。

HOME プロフィール

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ
2013年10月の記事

東松山市野本商工会祭   リバーサイドバウンズ出演

台風27.28号の進路が気になる一週間がつづきましたが、無事に台風も反れて10月27日は晴天となり、無事に野本商工会にザ・リバーサイドバウンズが出演することができました。東松山市の野本というところは、ちょっと市街から離れていて、秩父や寄居の山々もくっきりと眺められ、ふるさとの雰囲気が漂う地域です。まるで村祭りといった感じでした

2013-10-27 11.03.19

和太鼓の演奏、キッズダンス、ハワイアンバンド、コーラスバンドなどの出演もあり、出店も沢山出てとても賑やかでした。
2013-10-30 20.15.23

私たちの演奏は午後からでした。今回もトラックステージです。なかなか野外ライブというのは音のバランスが難しく、今回もサウンド゜チェックがなしでした。
DSC_0004_20131030204309b45.jpg

色々と反省点も多いです。次回からは今回の教訓を生かして、良い演奏ができるようにと思っています。30分グループサウンズを演奏させていただきました。

DSC_0009_20131030204308953.jpg

自分たちの世代より若い方に「とてもよかったですよ」とお声をかけていただき、救われました。ザ・リバーサイドバウンズの今年の予定は終了いたしました。11月末と12月初めにエレキ熊谷フレンズのライブがあります。今年一年ザ・リバーサイドバウンズをお招きいただき、本当にありがとうございました。また、来年も新曲を用意して、タイガースに負けないように頑張ります!!

10月19日 大人の飲食ライブ  さくらめいと

 毎年恒例のオールディーズクラブバンド主催の大人の飲食ライブが開催されました。今年は早々と150席満席となりました。サウンドクラブの方も今回は2テーブルで、GSやベンチャーズバンドのファンのお客様もいらっしゃいました。
DSC_0027_20131025220309023.jpg


バンド演奏のほか、和太鼓の演奏DSC_0011_20131025220308dc0.jpg

そしてコーラスやアコースティックバンドの演奏もあり、沢山のグループの出演がありました。
DSC_0015_2013102522030759d.jpg

サウンドクラブからは、毎年グループサウンズのザ・リバーサイドバウンズが出演しています。
リ場゛ーサイド

タイガースやブルーコメッツその他の色々なグループサウンズそして昭和歌謡を14曲演奏させていただき、今年も大好評でした。
リバーサイド2

また、今年はベンチャーズバンドのエレキ熊谷フレンズにもオファーがかかり、林フレンズとして出演いたしました。エレ熊1 (1)

ベンチャーズのポップスインジャパンより、京都の恋・北国の青い空・雨の御堂筋・二人の銀座・夜空の星他にダイヤモンドヘッド・パイプラインを演奏いたしました。全くアンコールを用意していなかったのですが、アンコールのお声をいただき、ふっつけでクルエルシーを演奏させていただきました。このような時はセッションで練習していたことが役立ちます。エレ熊1 (2)

トリのバンドは主催のオールディーズクラブバンドです。ハロウィンの衣装がとてもお似合いのボーカルさん、とても可愛かったです。最後はみんな踊り出して、楽しく終了いたしました。

オールディーズ (1)


主催者の久保田さんには、いつもお世話になりっぱなしで、これだけのライブを開催されることは色々とご苦労があることと思います。本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


さて、台風27号の進路が大変心配でしたが、なんとか本州から反れて、日曜日には晴れるそうです。
10月27日日曜日は今年最後の予定のザ・リバーサイドバウンズが東松山の野本商工会祭に出演いたします。
お時間がありましたら、是非お出かけください。楽しいイベントがいっぱいです。13時30分から30分間の演奏となります。
東松山市下野本610-1 野本市民活動センター

1376356_538925172853022_165863787_n.jpg


ザ・リバーサイドバウンズ 健康まつり出演

 秋もようやく深まった10月13日日曜日 行田市にある行田中央総合病院主催の健康まつりに出演いたしました。

DSC_0016_201310232226427ab.jpg


久々のトラックステージと赤い衣装でした。屋台やバザーが出てとても賑やかなお祭りでした。

DSC_0018_20131023221139e8d.jpg

ちょっとPAの状態が良くなかったので、音のバランスが悪くとても残念でした。
演奏はPAの調子が良かったら、良い演奏だったと思います。

DSC_0017_20131023221129094.jpg

病院での演奏ははじめてでした。控室なども用意していただきましたが、胃カメラの待合室、食事は人間ドックの食堂とかで、ちょっと風変わりな時もすごさせていただき、楽しく終了いたしました。

ハワイアンやよさこいなど写真にはとれませんでしたが、色々なジャンルでお年寄りが楽しまれていました。
PAもインストバンドならなんとかなったのかもしれません
この経験をばねにしてまた頑張りたいと思います。
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。