サウンドクラブ

サウンドクラブのイベントやライブのご案内をしていきます。

HOME プロフィール

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ
2013年09月の記事

第二回 活き活き町民コンサート 毛呂山町東公民館

2013年9月15日 日曜日 サウンドクラブ初出演の毛呂山町東公民館での、第二回活き活き町民コンサートへグループサウンズバンドのザ・リバーサイドバウンズとベンチャーズコピーバンドのエレキ熊谷フレンズで出演してきました。
1_20130919080111d83.jpg

台風の影響で朝豪雨の中、毛呂山東公民館へと向かいました。東公民館は、木造づくりの平屋建築で温かみのある建物です。中は防音がされているリハーサル室や今回ライブを行った学習ホールめじろ、会議室などもいくつかあり、面積の広い公民館です。 さて、開場時間近くになり、すごかった雨もやみ晴れ間が出てきて一安心。無事開演できました。お客さんも沢山きてくださいました

DSC_0002_20130919080227c5b.jpg

まずは、NPO法人の代表者さんや毛呂山町町長さんにもお越しいただき、ご挨拶がありました。写真は毛呂山町長さんです。
DSC_0003_20130919080111126.jpg

最初の演奏は TⅢMさんです。ビートルズバンドとご紹介いたしましたが、今年はフォークを演奏していました。今回のコンサートでは最年少のバンドさんです。
DSC_0004_20130919080359b52.jpg

そして、主催バンドの毛呂山ベンチャーズさんです。主催のNPO法人文化フォーラムの音楽部をドラムの川井さんが担当され、奥様もこのバンドのベースギターを担当、リードギターの方はPAも担当されていました。川井ご夫妻は、エレキ熊谷フレンズのメンバーでもあります。ベンチャーズサウンドを数曲演奏されて、涙のリクエストや年下の男の子など、昭和ポップスをインストで演奏しました。
DSC_0007_2013091908022630e.jpg

三番目は、我 ザ・リバーサイドバウンズ  別名RSB48です。ブルーコメッツの青い瞳。真っ赤な太陽。ブルーシャトウ。長い髪の少女。神様お願い。君だけに愛を。キサナドゥーの伝説。黛じゅんの恋のハレルヤ他、懐かしい曲の演奏で、皆さん真剣に聞いてくださってとてもうれしかったです。

稲葉

四番目も我 エレキ熊谷フレンズ 略してエレ熊でした。リードギターは最初は稲葉フレンズでランナウェィーやダイヤモンドヘッド、パイプラインなどを演奏。サウンドクラブ以外の主催のライブには初めての出演のリードギターの稲葉でした。ベースは田中が担当いたしました。

DSC_0009_20130919080224614.jpg

エレ熊二部は、ベンチャーズのPOPS IN JAPANより 林フレンズが演奏いたしました。京都の恋。北国の青い空。二人の銀座。夜空の星。夜空の星を除いてはベンチャーズのオリジナル曲です。昭和の京都、銀座 北海道 雰囲気を出しているメロディーでアメリカ人のベンチャーズが素晴らしく作曲したと思います。どれも懐かしいヒット曲で、こちらもお客さんがじっくり聞いてくださったのでとてもうれしかったです。ベースは主催の川井さんでした。ベンチャーズバンドに女性二人も珍しいかもしれませんね。
ステージア (1)

トリはステージアさんです。私たちは8.9年前にタイバンしたことがありました。懐かしかったです。メンバーの方とちょっと昔の話もしながら、すごいと思ったことはメンバーチェンジがないそうで、お酒でつながっているとのことでした。(笑)
リードギターさんは75才だそうです。オールディーズ、ベンチャーズ、ポップス、GSをカバーして演奏しました。


ラスト

フィナーレです。出演者全員で ステージアさんの伴奏で想い出の渚。
M1070009_2013091921243546d.jpg

そして 青春時代を歌い幕を閉じました。

主催者の皆様、毛呂山ベンチャーズさん本当にお疲れ様でした。そして、出演させていただきありがとうございました。そして、今回のライブはとても評判が良かったとのことで、私たちもとてもうれしく思いました。

そして、久々のホールステージの演奏で、とても元気をもらえました。サウンドクラブの自主ライブも来年開催できれば良いと思いました。目標に頑張りたいと思います。

次回のライブは

10月13日 日曜日  行田市内 行田中央総合病院 主催 行田市民健康まつりのイベントに、ザ.リバーサイドバウンズが出演いたします。 入場無料です。詳しくはサウンドクラブで検索してください。詳細が出ています。



9月のソロライブ道場

おそくなり、すみません。芸能人並に忙しいのです。嘘です。ごめんなさい。怠けていただけです

へったくろうさん 拓郎の?たそがれに乾杯、みかんの花咲く丘、拓郎のりんご。ヘッタクローさんもソロライブ道場にくるようになって、人生が変わったと思います
2013-09-14 18.35.40

がーさん サボテンの花、酒は涙かため息か、山谷ブルース、良かったです。特に山谷ブルース、ガーさんの風貌に合ってました。山谷にいるようで、嘘です、ごめんなさい。でもよかった
2013-09-14 18.43.00

ひろじいこと松崎さん。拓郎ナイトにいらしていて、飛び入りで歌われました。落陽、藤圭子さんお亡くなりになったので、圭子の夢は夜ひらく、ケサラ、良かったです。落ち着いてます。
2013-09-14 19.04.51

ひろさん、大坂で生まれた女、懺悔の値打ちもない。、そしてオリジナルの好きだよ。ひろさんにはこういう曲が合いますね。そしてオリジナル曲の詞がいいです。
2013-09-14 19.13.55


さっきーさん 青葉城恋歌、線香花火、異邦人。最近はすっかりシンガー になってますね。慣れてきて良くなってます。声もいいし。でもハーモニカも吹いて欲しいです。
2013-09-14 19.41.16

ミッキーさん 君は我が運命、I love youok 気絶するぼど悩ましい。良かったです。ミッキーさん、大人の色気がありますね
2013-09-14 19.56.26

kazu,7キロ痩せました。
ハイファイセットのフィーリング、オフコースの歌を捧げて、そしておなじみの26番目の秋、これはお客さんの席に降りて歌ちゃいました。そしてガーさんと仁さんと握手しちゃいました。ほんとすいません。
2013-09-14 20.21.22

篠田さん、片恋、童話作家、幸せの星。熱唱素晴らしかったです。先生は忙しくて大変ですね。
2013-09-14 20.21.42

ザッカーさん、戦争を知らない子供たち、アメリカの金色の髪の少女。一曲めでは髪の毛が薄いと替えて笑いをとりました。
2013-09-14 20.41.15

らんさんじんさん、久しぶりの虹よかったです。らんさんやっぱり素敵です。惚れてます。(^_^)
2013-09-14 20.41.45

Bー10さん、桑田佳祐の月、よかったです。そして宇宙戦艦ヤマト。
2013-09-14 20.42.11

こちらも久しぶりのクリケット、500マイル、フォールニューワールド、二人でディズニーランド行ってきたそうです。なかいいですね。悔しいです。(>_<)本田路津子の風がはこぶもの、三曲とも素敵でした
2013-09-14 20.57.51
スナッチさんもお見えになったのですが、急用でご帰宅されました。
スマホでアップ7しましたので、写真が見苦しくってすいません。
かつ、頑張っても全員演奏中に撮りきれなくて、失礼いたしました。    サウンドクラブ事務局

エレキ熊谷フレンズ テケテケ夏祭り お気軽ライブ

8月31日土曜日、東松山市のレトロポップ食堂でエレキ熊谷フレンズのテケテケ祭りが開催されました。暑い夏と疲れを音楽で吹きとばそうという、日程的にはちょっと遅めの暑気払いライブということですが、暑さはまだまだ続いており、暦だけが秋の今日この頃です。今回のスペシャルゲストはサーフベンチャーズの皆さんです。埼玉県西部の狭山市からお越しいただきました。いつもサウンドクラブのライブやエレ熊のライブには、リードギターさんがギャラリーとして参加してくださっています。
DSC_0001_201309041719120e7.jpg

今回はエレ熊の方でもお気軽ライブということで、リードギターが6名が演奏いたしました。

最初の演奏は、リードもベースもこなす、田中です。お気軽ライブでもなかなか良い演奏ができていたと思います。
TANA.jpg

二番目は、ちょっと上がり症の稲葉です。この頃はだいぶ度胸も付いてきたらしく、しっかりした演奏ができました。数曲をコツコツと練習しているので、その成果が出始めているようです。初心者はやはり同じ曲をコツコツやることが成功の近道ではないかと思います。
INA (1)

番目は、MCも大好きな藤野です。ベンチャーズのライブの前は体調が良くないらしく、前回は座薬、今回は歯のかみ合わせが悪かったとかで、虫歯のない国は・・・という質問を皆さんに投げかけていました。さあ虫歯のない国の答えは・・・・??「ハワイ」だそうで・・・。歯はい~いから来ているのでしょう(笑)本当にハワイは歯医者がないのかな。そんなはずは・・??FUJI.jpg

四番目は、サウンドクラブの会長の福田です。時間不足で危ない曲は除きました。久々に会長らしくまあまあ快調な演奏ができたようです。
FUKU.jpg

五番目は、林です。お気楽ライブだったので、日頃演奏していない曲を選曲してしまったかも、ちょっと不調だったかも知れません。自分も含めて。お気楽ライブだから、それもよし!! これをばねにして次回のライブは頑張りたいと思います。
HAYA.jpg

エレ熊のトリは須永です。下ネタ炸裂!!音楽は楽しくなくっちゃ!!エロ熊と改名してもいいくらい。演奏もばっちりでしたよ。SUNA.jpg

後の一時間は、スペシャルゲストのサーフベンチャーズさんです。
レパトリーが沢山あるので、びっくりいたしました。私たちのバンドの演奏やアレンジが違い、色々な演奏の仕方があることを知りました。ベンチャーズは、調を変えたり、リズムを変えたり、年代によっても変わってきます。サーフベンチャーズさんは、メトロノームなどを持参してリズムに忠実な練習をされているようです。今回はドラムの方が出演できず、エレ熊の田嶋がサポートではいりました。色々と勉強になったと言っていました。ありがとうございました。
safu.jpg

今回エレ熊メンバーのご紹介です。ベース 田中・宮崎・川井  サイドギター 関口・佐谷 ドラム 田嶋・川井キーボードはyayoponでした。

ドラムの田嶋  エレ熊とサーフベンチャーズさんのお手伝いお疲れ様でした。相当緊張している表情ですが、怖がらないでください(笑)
DSC_0040.jpg

ドラムの川井 ライブを満喫しています。DSC_0014.jpg

さて、皆さんお疲れ様でした。出演者・お客さんと記念撮影
DSC_0022_20130903181649909.jpg


皆さんご来場ありがとうございました。
2013-09-04 18.40.02

次回のライブは、九月十五日日曜日 毛呂山東公民館でエレキ熊谷フレンズの稲葉フレンズ&林フレンズが出演します。ベンチャーズの定番曲やPOPS IN JAPANの中から演奏いたします。また、グループサウンドのバンド ザ・リバーサイドバウンズも出演し、懐かしい曲を演奏いたします。是非お越しください。詳しい事はサウンドクラブ 熊谷で検索してください

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。