サウンドクラブ

サウンドクラブのイベントやライブのご案内をしていきます。

HOME プロフィール

サウンドクラブ

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ
2013年04月の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹上桜まつり 

 四月七日日曜日、今年は気温が下がったり、上がったりで季節がめちゃくちゃです。
すっかり、桜の花も散ってしまい、嵐と予想された日にエレキ熊谷フレンズの林フレンズがライブ出演いたしました。私たちはオープニングだったので、炎天下の中でのライブでしたが、他のバンドさんは最悪!!嵐にあってしまい、二時間ほど中断しましたが、なんとか終了いたしました。

DSC_0003_20130424205903.jpg
天気に恵まれたエレキ熊谷フレンズ 林フレンズ

DSC_0009.jpg
バンドだけではなく、ハワイアンや手品などもありました。やっと雨があがりフュージョンバンドの演奏でした。とても素晴らしい演奏でしたので、もちろんプロと思っていましたが、アマチュアだったそうで、じっと聞き入ってしまいました。

DSC_0010_20130424205902.jpg
大宮ベンチャーズさんの頃になったら、日が差してきました。遠くからお見えになったのに、さんざんだったことと思いますが、私たちは先輩バンドの大宮ベンチャーズさんの演奏が聞きたかったので、待っていた甲斐がありました。

ちょっと大変な一日ではありましたが、エレキ熊谷フレンズにとっては、勉強になったライブでした。
主催者さんありがとうございました。

スポンサーサイト

エレキ熊谷フレンズ レトロポップライブ パート2

第一回目のエレキ熊谷フレンズのレトロポップライブのスペシャルゲストは、八王子アドベンチャーズさんでした。定番曲は私たちの担当で、八王子アドベンチャーズさんは、一時間マニアックな曲を演奏してくださいました。
582298_450736891672529_1411776122_n[1]

メンバーの皆さんはとてもお優しい方ばかりで、とてもうれしくなりました。

DSC_0033.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0032_20130416225034.jpg

ドラムさんの写真が撮れなくって残念でした。八王子アドベンチャーズさんは、とても楽しいライブだったということでした。また、出演してくださるとのことで、秋頃のレトロライブに出演していただく予定です。素晴らしい演奏をありがとうございました。

DSC_0018_20130416224705.jpg



次回のエレキ熊谷フレンズのレトロポップライブは六月二十九日土曜日を予定しております。
ご来店ありがとうございました。

3月30日エレキ熊谷フレンズ レトロポップ食堂ライブ゜ パート1

エレキ熊谷フレンズ初のライブが行われました。今回はスペシャルゲストに八王子アドベンチャーズさんをお招きして、盛況に終了いたしました。
エレキ熊谷フレンズは、音楽を楽しくをモットーに、そしてベンチャーズが大好きなメンバーで結成したバンドです。リードギターの姓を取って~Friendsとしています。今回は結成三か月ということで、まだセッションの名残もあり、バンドとして未熟ではありましたが、お客さんにも御集りいただき、楽しく終了いたしました。

DSC_0010_20130410104229.jpg

初司会はサイドギターのモト サヤ

DSC_0003.jpg

オープニングは初心者のイナバ Friendsです。初心者をオープニングに持っていくのは、ちょっと負担が大きすぎると思います。今回の反省点です。

inaba

初心者を脱皮した。フジノ Friendsです。ちょっと演奏曲が多く、他のリードギターと同じ曲のが多かったというのも反省点です。次回からは曲を絞って各自演奏することになりました。

hujina

次回のライブは演奏曲目を一掃して、新たな曲で挑戦いたします。現在猛特訓中!!
フクダ Friendsです。

hukuda

エレ熊の長老 タナカ Friendsです。リードギターはもちろんベースもメインで担当しています。サイドギターは、お馴染みになりました セキグチです。初出演ベースはミヤザキ ボブポーグルそっくりに演奏します。最強のユニットです。

tanaka (1)

八王子アドベンチャーズのドラマー小林さんとの共演を果たしました。ハヤシFriendsです。
ちょっと緊張気味の演奏でした。
tanaka (2)


そしてトリは、スナガFriendです。仕事が終了してから駆けつけてきました。ベンチャーズ定番の曲をしっかり演奏いたしました。うまい!!というお声がかかりました。

sunaga

オオトリは八王子アドベンチャーズさんの演奏です。パート2でアップさせていただきます。

最後はみんなで集合写真
asss.jpg

リードギター六名 ドラマー一名(メル タジマ) キーボード一名(ヤヨポン) サイドギター二名 ベースギター二名の新バンドエレキ熊谷フレンズのメンバーです。今回は結成まもない時期にライブを開催いたしましたので、色々と反省点も多く、バンドとしての極め不足でした。でも、結束がとても強く、反省点や意見を出し合ったりしながら、とても有意義なグループになってまいりました。次回は今回のライブの反省点をクリアーしながら、少しでもスキルアップした演奏をお聞かせできるように頑張ります。そして、毎回スペシャルゲストをお招きして、皆さんに楽しんでいただくようにしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
                       サウンドクラブ 事務局より

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。