サウンドクラブ

サウンドクラブのイベントやライブのご案内をしていきます。

HOME プロフィール

サウンドクラブ

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ
2013年01月の記事

サウンドクラブ 新春ライブ 懐かしのグループサウンズ特集

1月19日土曜日に、今年初めてのライブを東松山市レトロポップ食堂で開催いたしました。
グループサウンズ専門のザ・リバーサイドバウンズはレトロポップ食堂での演奏は初めてです。
DSC_0028.jpg

そして、今回はアンコール曲そして昭和の歌謡曲を含めて26曲演奏しました。一つのバンドで沢山のグループの演奏をすることはとても大変です。元熊谷ベンチャーズクラブの皆さんやお客さんも沢山はいっていただきました。
DSC_0020.jpg

みなさん口ずさんだり、昔を懐かしみながら熱心に聞いていたたき、とても嬉しかったです。
DSC_0027.jpg

演奏曲は、スワンの涙・君に会いたい・なんとなくなんとなく・亜麻色の髪の乙女・涙の太陽・白いサンゴ礁・いつまでもいつまでも・雨のバラード・恋の季節・花の首飾り・長い髪の少女・ブルーシャトウ・真っ赤な太陽・虹色の湖・たどりついたらいつも雨ふり・銀河のロマンス・夕陽が泣いている・キサナドゥーの伝説・すみれ色の涙・好きさ好きさ好きさ・僕のマリー・青い瞳・ガールフレンド・想い出の渚・君だけに愛を・バラ色の雲でした。
DSC_0026.jpg

ザ・リバーサイドバウンズのワンマンライブも初めてのことでした。今後もレパトリーを増やしてライブに臨んでいきたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。
DSC_0030.jpg

ご来場いただき、ありがとうございました。

2013年第一回ソロライブ道場

新年もたくさんの参加者の皆さんです。カズさんのレポートが届きました。

明けましておめでとうございます。今年もソロライブ道場よろしくお願いします。

ヘッタクローさんはいつも笑顔ですね。ギター弾いて歌うのが楽しくてしょうがないみたいですね。いいことです。はしだのりひことシューベルツの風よかったです。

2013-01-12 18.39.00

ガーさん、僕は彼みたいな年齢になっても歌っていたいですね。サボテンの花とてもよかったです。いい声してますね。かっこつけてないところが、かっこいい。

2013-01-12 18.53.11

ミスターフリック、僕は2007年の 8 月に初めてソロライブ道場に来たときに、たいへんお世話になりました。その後ベンチャーズナイトに行かれてしまい、さびしかったので会えて嬉しいです。2月 11日にレトロポップで拓郎ナイトを企画してます。僕も出演させていただきます。旅の宿懐かしかったです。小学校の先生ですから、しゃべりもなれたものです。
hujino.png



フリックさんの教え子のモッチーさん。若いのに高田渡の仕事探し、インストでポール・サイモンのアンジーよかったです。はじめてなのに落ち着いてます。
2013-01-12 19.42.11

ブルーフラワー、ビートルズのアイ・ウィル、ミスチルのトゥモローネバーノーズ両方よかったです。あきえちゃんのボーカルとりっきーのギター凄いよかった。
彼らは館林の松原街道 で、1月19日に開催される、ミスチルセッションを主催しています。いろいろたいへんなことをクリアして、彼らは一皮むけました。

kazu,そのミスチルセッションで歌う予定の、君がいた夏とhanabi、君がいた夏はまあまあですが、hanabiは酷かったので、歌うの辞退しました。でもイケメンのりっきーと共演できて楽しかったです。
2013-01-12 19.43.36

りんごの星さん、僕とブルーフラワーの友人です。館林の松原街道のビートルズセッションで知り合いました。
ユイのグッドバイデイズ良かったです。子持ちなのに声が可愛いですね。惚れてまうやろ~(^_^)
2013-01-12 19.59.10
りんごの星さんの旦那のモザートさん。松山千春の長い夜、とても良かったです。歌も上手いし、声がいいですね。顔に似合わず。ごめんなさい。僕も同じようなもんです。

りんごの星さんの旦那のモザートさん。松山千春の長い夜、とても良かったです。歌も上手いし、声がいいですね。顔に似合わず。ごめんなさい。僕も同じようなもんです。

♪ TKO、ニール・ヤングのヘルプレスいいですね。僕の大好きな曲です。クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング

ミッキーさん、スタンドバイミーその他。彼の声はしっとりと落ち着いていて、色気がありますね。
2013-01-12 20.44.24

ひさびさのQちゃん、どうしてこんなに悲しいだろう、落陽フリックさんの拓郎ナイトのオーディション合格だそうです。
2013-01-12 20.45.16

ひろさん、演歌とマッチのアンダルシアに憧れて、素敵でした。頑張ってます。レパートリー増えてますね。
2013-01-12 20.46.00

らんじん、テレサ・テンの別れの予感、世界にひとつだけの花。虹といい、彼らは選曲が素晴らしいです。そして、らんさんと仁さんの息もぴったりです。
2013-01-12 21.06.49

norikoさん、ありがとうとオリジナルのひだまりママの床屋さん。良かったです。酒井家の子供さんたちが、小さかった頃の情景が浮かびました。ひかりちゃんにも久しぶりに会えてよかった。(^_^)
2013-01-27 19.12.48


このひとも久しぶりです。ケロちゃん、ミスチルのくるみ、陽水の東へ西へとキューティーハニーを合体させました。ほんと楽しそうに歌います。

最後、スナッチ、かぐや姫
特集で鴨の流れに、面影色の空、いい声です。モザートさんのボーカルで妹。二人ともいい声で、声質が似ていて、素敵でした。やっぱり、モザートさん。歌うまい、それにあんなに若くて、可愛い奥さんがいて、納得でかねぇと、TKOの内山さんがいってました。(^_^)
2013-01-26 09.00.43

そして最後に・・・。サウンドクラブから、今年もソロライブ道場よろしく御願いいたします。
写真を撮れなかった数名の皆さん大変失礼いたしました。聞きほれてしまうと、聞くほうに集中してしまい、シャッターチャンスを逃してしまいます。本当にごめんなさい。m(__)m

2013-01-26 09.02.57

★サウンドクラブからのお知らせ
今までコーヒーのサービスをしておりましたが、二ヶ月に一回ということにもなり、出演者も多数でスタッフの対応が行き届かず、今年から中止とさせていただきます。大変申訳ありません。m(__)m お飲み物は今後御持参いただきますよう、御願いいたします。






テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。