サウンドクラブ

サウンドクラブのイベントやライブのご案内をしていきます。

HOME プロフィール

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ
2012年09月の記事

大盛況!!熊谷ベンチャーズクラブ 秋のレトロポップライブ

九月の第五土曜日に東松山市レトロポップ食堂にて、熊谷ベンチャーズクラブの今年最後のライブを開催いたしました。台風17号の接近で天気が心配されましたが、天気にも恵まれ暑い一日となりました。今回はお客さんの入りがとても気になりましたが、店に到着するとあちらこちらに予約席になっており、満席となりました。メンバーのお知り合いはもとより 私たちと面識のない方々にも沢山お越しいただきました。ありがとうございました。ベンチャーズの人気の根強さを感じた今回のライブでした。
 
そして、今回はアルコールの都合で・・・出演順を変えてみました


トップバッター林組(ドラム/ノメール岡本、サイドG/関口 ベース/杉山 Key/ヤヨポン)
DSC_0006.jpg
林組では珍しくブルドックより演奏 ペネトレーション 星への旅路 他JPOPの京都の恋や夜空の星など ちょっと志向を変えました

二番手がなんと長谷部組(ドラム/ノメール岡本、サイドG/岡田 ベース/杉山 )
DSC_0019.jpg
JPOPの雨の御堂筋から別れの朝 いとしのエリー オリーブの首飾りなどなかなか聞けないベンチャーズサウンドを披露、素晴らしい演奏にみなさん釘づけになっていました。二番手ということで アルコールはいつもより召し上がったことと思います。

藤野組 (ドラム/田嶋、サイドG/佐谷、ベース/石井 key/ヤヨポン)
DSC_0025.jpg
長谷部組の後では演奏しずらいと思います。とりあえず休憩をはさんで、ブルースターからはじまり、ベンチャーズ定番の曲を演奏しました。アルコール影響が大変あったようで、我慢できなかったようです。次回はオープニング演奏で・・・

トリは禁酒中!!福田組でした(ドラム/田嶋、サイドG/佐谷、ベース/石井 key/ヤヨポン)DSC_0032.jpg
ベンチャーズメドレーからはじまり、ちょっとベンチャーズからはずれて太陽の彼方などを演奏。今回はイエロージャケット、サーフライダーなど新曲も含め、久々に朝日のあたる家でしめました。しかし、ベンチャーズサウンドを演奏する際にトリを務める場合には アンコールそしてキャラバンを演奏となりますが・・・・・。キャラバンはレパトリーにありません思ってもみなかったアンコールをいただき とりあえずテルスターを演奏しましたが・・・。お客さんが満足するわけありません。

そこでオオトリで長谷部組 再び登場
DSCN3832.jpg
キャラバンで最後はしめていただき、お客さんも満足
お客さんもほとんど団塊の世代の方々で、ベンチャーズサウンドをこよなく愛している方々でした。
演奏者と客席側とでお互いに楽しさを分かち合えた良いライブでした。

DSC_0042.jpg
メンバーに若い人がいないので、若いお客さんに入っていただき、記念撮影です。

DSCN3839.jpg
最後までお客さんが・・・。

今回初司会を務めました。藤野さん さすが現役の教員ですから MCがお上手です。
DSC_0005.jpg

みんな演奏が終わりホット一息です
DSC_0046.jpg

DSC_0048.jpg

今年のレトロライブは大盛況に終了いたしましたが、次回は来年3月になりますが、あまりにも間が空いてしまいますので、急遽12月22日土曜日の忘年会ライブをレトロポップ食堂で開催することになりました詳細が決定しましたら ご案内させていただきます。

また 11月にグループサウンズバンド リバーサイドバウンズのライブをレトロポップ食堂で開催する予定です。GSのお好きな方は是非遊びに来てください。






九月のベンチャーズナイト

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、やっとお彼岸に入って涼しくなり始めました。お彼岸の中日でしたが、この日のベンチャーズナイトも大盛況!!沢山の方が参加されました。前半が次週のレトロポップライブの練習で後半がセッションライブとなりました。

a_20120930165310.jpg
レトロポップライブの練習です。久々の長谷部組
後半はセッションです。
a (3)
東京からはるばる参加していただいているHさんです。
a (1)
群馬からお越しいただいているAさんの久々の演奏です。
a (5)
さいたま市からおこしいただいてます。Tさんです。この日はリードギターを披露されました。

a (4)
続けていらっしゃっています。東京からベースのMさんです。

a (2)
群馬より リードギターNさんとサイドギターさんです。ノリノリの演奏、息も合っていてみなさん聞き惚れていました。すごく良かったです

a (6)
最後はみんなで演奏です。

DSCN3795.jpg
みなさん お疲れ様でした。また次回もよろしくお願いいたします

次回のベンチャーズナイトは、10月27日土曜日 18時から開催いたします

9月のソロライブ道場 大盛況!!

九月九日土曜日 二か月ぶりのソロライブ道場が開催されました。事前に出演希望があったりで とても期待していたソロライブ道場でしたが 期待はずれに沢山の方に参加していただき 嬉しい悲鳴を上げてしまいました(^-^)終了時間も22時30分と最高記録ではなかったかと思います。暑い九月もみなさん 音楽で乗り越えました。さてカズさんのおもしろレポートです。(*^_^*)

ヘッタクローさんがいないので、大変でした。

1_20120918170514.jpg
トップバッターはガーさん、「命あたえて」、「アルハンブラの宮殿」よかったです。
それからガーさんは、司会の僕のお手伝いを、いろいろとやってくれました。ありがとうございました。

2_20120918170513.jpg
初登場のいなばさん、「戦争をしらない子供たち」、人前で歌うのははじめてだそうです。なんかよかったです。BQオールスターズに入ってもらいましょう。(^_^)

3_20120918170512.jpg
落ちこぼれのフォークシンガーkazu
まだまだ暑いですが、9月なので、デビュー曲の「26番目の秋」、仲島みゆきさんがつくって、バンクバンド(ミスチルの桜井さんたちのバンド)カバーした「糸」泣けました。違うか~(^_^)

4_20120918170511.jpg
ひろさん、「時の過ぎ行くままに」、鈴木聖美の「タクシー」、中嶋みゆきの「ファイト」。歌が素晴らしいですね。そして彼は女性にモテます。悔しいです。(T_T)

5 (1)
篠田さんは「命の理由(わけ)」うっとりして他の曲わすれました。とにかく素晴らしい。

6_20120918173351.jpg
梅ちゃん、はじめてきてくれました。「翼をください」他を、汗だくで熱唱 。元気があって、かっこよかったです。ソロライブ道場気に入ってくれたそうです。

7 (1)
モッコリーさんの息子さんと友人です。
エリック・クラプトンの「ワンダフルトゥナイト」、「ステアートゥヘブン」。斎藤和義の「歌うたいのバラッド」。クラプトンの二曲最高でした。それぞれが歌ったのですが、最高でした。みんな聞き入ってました。しびれた。

8.jpg
ランブリングトモ、入江さん、ホンキーマスターと高田渡の曲。良かったです。ハスキーなボーカルとハーモニカ。

9 (1)    
はるばる秩父からホンキートンクのマスターがきてくれました。はじめてです。
高田渡の「ブラザー軒」よかったです。高田渡が歌っているみたいでした。

10 (1)
ミッキーさん、「冬ソナのテーマ」♪「メリージェーン」、「われもこう」、「ろくでなし」。四曲も歌ってくれました。ファンのご夫妻がいらしてました。 このくらい歌わないとわるいでしょう。

11.jpg
久しぶりの、のりぴー。
なんとオリジナル曲とあみんの「ひまわり」。僕がオリジナル曲よかったです。と言った時の笑顔、 素敵でした。惚れてまうやろ~(^_^)

DSC_0068_R-67685-thumbnail2[1]
東京で演奏してきた酒井先生、ラベルの「ボレロ」と一曲うたわれました。ボレロいいですね。大好きです。PAでトラブったときに快く機材貸していただきました。

B (2)
こちらも久しぶりのクリケット。PPMの「悲惨な戦争」、再結成グレープの「スマイル」。良かったです。ハーモニーも最高なのですが、二人の笑顔がいい。

B (1)
20年前のクリケットは、こんな感じかもと、紹介しました。ブルーフラワー。リッキーとあきえちゃんです。
ホンキーマスターがバイオリンで入って、あきえちゃんはウクレレです。つじあやのの「風になる」、ドリカムの「あなたにサラダ」。両方新曲ですね。よったです。あきえちゃん楽しそうでした。可愛かったです。

D (2)
よしだくん?「イマジン」、「浅草キッド」、たぶん消費税値上げだからでしょう。高田渡の「値上げ」。さすがです。それからよしだくん?にはPAとかいろいろ手伝ってもらいました。ありがとう。

D (1)
スナッチはタクローの曲とかぐや姫の「黄色い船」、「襟裳岬」。とくいの下ネタもでました。

E
最後はザッカーさん、加山雄三の「夕陽赤く、大好きです。フォーククルセダースの「悲しくてやりきれない」。そしてあのねのねの「赤とんぼ」、うけてました。みんな笑ってました。

DSCN3756.jpg

17組の出演でした。初登場の三組、久しぶりの方もいて、盛りだくさんなソロライブ道場でした。しゃべりすぎてすみません。楽しかったです。次は11月なので、さすがに涼しくなっているとおもいます。あると思います。(^_^)

次回は11月10日土曜日 18時30分開催です。そろそろ忘年会ライブの募集もかけたいと思っています。12月第二週を予定しています。よろしく御願いいたします。


9月のBQナイト

BQナイトもサウンドクラブの中でも 人気があります。
九月も楽しいひとときをみなさんすごされました。

pp


ずっとお休みされていた Kさんも復活して カメラマンも・・・・。

kk

ギターが弾ける方は羨ましいですね。
色々な楽器でとも 思いますが 先生がギターの先生だけなので・・・
みなさん頑張ってください。
来月は10月6日土曜日です。皆様のご参加をお待ちしています。

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。