サウンドクラブ

サウンドクラブのイベントやライブのご案内をしていきます。

HOME プロフィール

サウンドクラブ

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ
2012年07月の記事

7月のソロライブ道場

毎日 猛暑が続いております。皆さんお元気ですか??夏バテしないように気をつけてくださいね。さて アップが遅れてしまいました。7月14日に開催された ソロライブ道場のkazuさんのレポートが届きました

暑い熊谷の夏がやってきました。
ソロライブ道場も熱いです。

ヘッタクローさんはみかんの花咲く丘と新曲二曲、白い1日、スピッツの初恋クレイジー。ヘッタクローさんとスピッツの意外さが素晴らしい!

DSCN3652_20120730165959.jpg


つづいてトモこと入江さん。芸術家です。トムドゥーリーを歌い、ハーモニカソロでサマータイムリかっこよかったです。
DSCN3654_20120730165958.jpg


がーさん、悲しい酒他の演歌を演奏してくださいました。とても高価なギターを新調されました。いい音してました。
DSCN3655_20120730165957.jpg

落ちこぼれのフォークシンがー、カズ登場、
唯一のヒット曲の26番目の秋、今週、職場で大変だった人や、友人と喧嘩してしまったひとのために歌いますというmcのあと歌を捧げて、最後は夏らしく、ユーミンの海を見ていた午後、素敵でしたなんてね(^_^)
DSCN3656_20120730165956.jpg

妻沼からきた父娘、マコリン&マイコ、ザ・ブームの星のラブレター、尾崎豊の僕が僕であるために、良かったです。お父さんが歌って、娘さんがエレキのリードギターとコーラス、上手いです。
フェンダーのテレキャスター使ってます。生意気です。うそですごめんなさい。(^_^)
ちなみに僕はうちわ祭りで、彼女に偶然に会いました。女子高生ナンパしたら、彼女でした。うそです、妻に殺されます。(^_^)
DSCN3662_20120730165956.jpg

篠田さん、痩せました。サザンの真夏の果実、さだまさしのオーロラ良かったです。僕は奥さんから曲名の書いてあるメモをいただきました。そこにはレポートいつも楽しみにしてますというコメントが、惚れてまうやろ~(^_^)
DSCN3663.jpg

ミッキーさん、老人ホームへの慰問で喜ばれるりんご追分、英語で知りたくないの、いっそセレナーデ、ムードがありますね。年輪でしょうか。お父さんみたいですが、僕と五歳しか違わないのです。(^_^)
DSCN3665.jpg

らんさんと仁さんのわたぼうし、僕のオフコースがあまりにも良かったので、歌いたくなったそうです。秋の気配、違うか~(^_^)テレサテンの別れの予感。こういう曲を飲み屋でわたぼうし、がやったら、絶対チップもらえます。そしておなじみの虹。この曲は作曲者は他のかたですが、わたぼうしのオリジナルと言っていいでしょう。
DSCN3667.jpg

ばAば,明日、行田の神社の前でうたうそうです。ばちが当たらないか心配です。(^_^)
帰れない二人、与作。いつもよりおとなしめで良かった。
DSCN3668.jpg

よしだくん?ビートたけしの浅草キッド、陽水の夏この頃、暑い夏がう~う ~ん~のところを、暑い熊谷う~う~ん~にかえてうけてました。
DSCN3672.jpg

スナッチ、ベンチャーズナイト、BQナイトがあり、月に三度も佐野から熊谷へいらしてるそうです。ヘッタクローさんの好きな、今日までそしてあしたから、祭りのあと、22歳の別れ
DSCN3678.jpg

Bー10さんも歌いました。桑田佳祐の月。声量あるし歌上手いです。

DSCN3673.jpg

Bー10のあとはBQなんてね。
BQオールスターズ、林さん、福田会長を応援するためにみんながステージに上がりました。涙くんさようなら、ビューティフルサンデーたのしかったです。僕みたいにいつも一人で歌っている人間は、友人たちといっしょに歌うのはほんとうに楽しいのです。
ほんとうに音楽は素晴らしい
!そして素敵な友人たちと出会えて、良かったです。ありがとう。

DSCN3681.jpg

そして最後出演者の皆さんでさて 全員集合!!


次回のソロライブ道場は 9月8日土曜日 18時半からです。その頃は涼しくなっているでしょうか??
また皆さんとお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)   サウンドクラブ事務局より

6月30日土曜日 レトロポップライブ 熊谷ベンチャーズクラブ

今回は五組で出演しました。さてさて 出演者のみなさんです。
DSCN3459.jpg

まずは初出演の藤野組 リードギターの藤野さんは 二年ぶりのライブです。一週間前のベンチャーズナイトの演奏よりずっとレベルアップしました。スタジオまで借りて猛練習されたとのことです(^^♪ 定番の曲を演奏しました。ダイヤモンドヘッド パイプライン ウォークドントラン64 さすらいのギター クルエルシー ランナウェイ 
DSCN3464.jpg

二番目は福田組です。毎回同じ曲でしたが 今回はサーフライダーやラブポーションなども加えて 十番街の殺人 アパッチ テルスター 二人の銀座 ドライビングギター他を演奏しました。
DSCN3466.jpg

そして林組 今回は群馬のFさん サイドギターで初主演です!! 星への旅路 蜜の味 ペネトレーション ラバンバ あの娘のスタイル他を演奏いたしました。しかし・・・・写真が撮れてなくて・・涙 ネオンさんに御願いしたのですが、ドラムで精一杯だったのでしょう。メンバーの集合写真です。
DSCN3487.jpg

若手リードギターリストの中村組です。サーフィンUSA、朝日のあたる家ジェリーマギーの演奏を聞いているようでした。この頃には 客席も満席状態!! 今回は予約されたお客さんが多かったですね。そしてアメリカの方もみえていました。
DSCN3471.jpg

トリは長谷部組です。オリーブの首飾り他テクニックの難しい曲を演奏。お客さんもこの組の演奏に釘付けになっていました。ドラマーのノメールさんは前日までいろいろとアクシデントがあり ちょっと大変なライブとなりましたが アンコールにキャラバンも演奏し お客さんも大変喜んでいました。
DSCN3478.jpg

この日の演奏者と外国のお客さんにも入っていただいて まるで記者会見のようと声も上がるくらいのフラッシュで撮影、お客さん私たちを撮影してどうするのでしょう(*^_^*)ととても恥ずかしくなりました。
DSCN3485.jpg

熊谷ベンチャーズクラブの夏のライブは無事に終了いたしました!!
次回は9月です。またよろしく御願いいたします(^_-)-☆





テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。