サウンドクラブ

サウンドクラブのイベントやライブのご案内をしていきます。

HOME プロフィール

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ
2012年05月の記事

春日文化センター祭り

 5月17日土曜日に 二年ぶりにいつもバンド練習の会場となっています 春日文化センターのお祭りがありました。この施設を利用している団体の発表会です。今年はリバーサイドバウンズが出演いたしました。私たちより先輩の方々が多いので 昭和の歌謡と誰でも知っているGSを演奏いたしました。最後には抽選会が催されまして、メンバーの一人は抽選を辞退していましたが 全員が当選いたしました。一等一名(^_-)-☆ 二等二名(^^)三等一名(^^♪好成績でした。そして 6月10日のライブの最終練習日でもあり 春日センター祭り終了後 バンド練習をみっちりいたしました。後は 9日のリハを経て いよいよ本番10日 ライブのトリをとります。グループサウンズと一言に言ってしまえば 簡単に思う方もいらっしゃると思いますが ブルーコメッツ、タイガース、スパイダース、ズニーズ、ビレッジシンガーズ、他色々なバンドの曲を一つのバンドでやってしまうので、これがなかなか大変で 今後の課題にもなりそうです。懐かしいグループサウンズを聞きたい方、是非6月10日日曜日のライブに御来場下さい。お待ちしております。

DSCN3355.jpg

DSCN3356.jpg

DSCN3357.jpg



5月のソロライブ道場

二ヶ月ぶりのソロライブ道場が開催されました。五月に入り 若葉が綺麗な季節になりやっとすごしやすい日々がつづくようになりましたね。良い季節に入ると 皆さんもライブ活動に力が入っていることでしょう。あちらこちらでライブも開催されているようです。今回はちょっと少なめの参加ではありましたが 皆さんいつもよりゆっくり演奏を楽しまれたことと思います。写真も撮りはぐってしまった方おりまして、失礼してしまいました。またガズさんにも早めにレポートをいただいていながら 私の都合でUPがとても遅れてしまいました。お詫び申し上げますm(__)m


おくれて到着したら、ヘッタクローさんが歌ってました。
いつも少人数のなかのトップバッターありがとうございます。

つづいてガーさんがサボテンの花 悲しい酒いいですね。ガーさんは60歳から弾き語りをはじめました。柴田トヨさんは90歳から詩作をは じめました。

入江さんと新井さんで高田渡の生活の柄 入江さんひとりで永遠の絆、そしてハーモニカのインストでトレインソング 。イギリスからアメリカにいき終着駅は熊谷ハーモニカでSLの音を出し、通過する街の歌を演奏してくれました。最高でした。子ども達がよろこびますね。すでにそういう施設に演奏に行かれてるそうです。

秩父の新井さんはアメリカンフォークを一曲。

ミッキーさんはテッシーといっしよに朝日のあたる家 入江さんのハープが入り スタンドバイミーそして ろくでなし 昼間ボランティアにいき歌って来られたそうです。

はなさん、涙そうそう、赤い花白い花、まちぶせ 静かな歌声がいいですね。

落ちこぼれのフォークシンガーkazu ユーミンの 空と海の輝きによせて、 だめでした。ばAばがいいといってくれましたか、たぶんお世辞でしょう。あとオフコースのよみがえるひととき 僕の贈りもの

つづいてばAば はテッシーとチャーの気絶するほど悩ましい 胸が痛い お掃除おばちゃん のりのでしたね。声がでかいですね。

リッキーとあきえちゃんのユニット ブルーフラワー ミスチルのマイコンフィデンス…ビートルズのアンドアイラブハーそしてSalyuの曲 よかったです。ビートルズの曲は懐かしかったです。忠実に再現されてました。あきえちゃんのボーカルよかったです。思い切りうたってました。惚れてまうやろ~(^_^)いや可愛いがってます。

久しぶりの篠田さんさだまさしの春 道 などを熱唱マイクいらないくらいの声量なのに声が出ないといってました。なぜに(^_^)

そして吉田くん?名前のと吉田拓郎の曲を祭りのあと、落陽、ビートルズが教えてくれた彼は声がいいですね。
ハープもうまい。アンドアイラブハーを聴いた後、ビートルズが教えてくれたの歌詞はしみますねえ
「♪みんな幸せになっていいんだ、人に迷惑さえかけなければね~♪」

そしてBQオールスターズ遠い世界に、戦争を知らない子供たち みんなで歌うのは楽しいですね。
僕はどうしてもはしゃいでしまいます。

イエ~(^_^)
拙い文章読んでいただきありがとうございます
m(__)m
叱咤激励のコメントよろしくお願いいたします。
(^_^)


トップはヘッタクロウさん

ガーさんです。毎回腕をあげてます。

見学の方もみえました。

ハーモニソロで 入江さん

秩父から来られているAさん

テッシーさんとミッキーさん衣装が偶然にお揃いですか

いつもしんみりと歌い上げてます ハナさん

いつも元気なばAばさんとテッシーさんのコラボでした。

若いっていいねぇ~ブルフラワー!!

篠田さんの歌に一同注目

吉田くん?さんはもちろん拓郎の歌

そして AQからCQオールスターズ

全員集合写真

今度のソロライブは 7月14日土曜日です。おまちしています!!

リバーサイドバウンズ イベント出演

ゴールデンウィークの5月5日は 大変天気に恵まれまして きらりライブとBQナイトが開催されました。あちらこちらでライブが開催されたこともあり 出演者が少なかったのですが 飛び入りでブルーフラワーさんやクリケットさんが出演していただき 充実したきらりライブであったようです。事務局の私は今年はきらりライブの取材には仕事の都合でいけそうもありません。写真に残せず 出演された皆様には申訳けありません。BQも潜入レポートをと思っていたのですが 仕事で疲れ果ててしまい その日はダウンでした。 
そして翌日の6日は 東松山市の第二回比企B級グルメ特産品フェアーでライブ出演をしてきました。DSCN3277.jpg

DSCN3280.jpg

鴻巣市のプロシンガーソングライター さくま ひできさんも出演しました。この後私たちの出演だったのですが
天気が不安定で 嵐になってしまい 一時中断となりました。雷と大雨で音響機材も楽器も撤収となり お客さんもいなくなってしまいました。

DSCN3301.jpg

すぐに天気は回復し 1時間遅れでステージが再開となりました。お客さんも沢山もどってきました。
DSCN3284.jpg

懐かしい昭和の歌やグループサウンズで お客さんに大変喜んでいただけました。今回は五人での出演となりました。リーダが引退されて 今後はこの五名で新生リバーサイドバウンズとして 演奏活動を続けてまいります。新リーダーは ベースさんです。メンバーの女性二名が100才になるまで頑張るとおっしゃっていますが 御本人は100才以上生きていけるという自信と気力があるようですので 皆様、今後とも応援をよろしく御願いいたします。メンバーも募集中です。

4月のベンチャーズナイト

新緑の美しい季節になりました。今年は春の訪れが遅く 体調を崩していた方もいらっしゃったことでしょう。
そんなことで 私も体調不良で ちょっとこのプログもさぼり気味でした。一ヶ月以上プログを出さないと 広告に占領されてしまうのです。グルポンの広告でしっかり占領されてしまいました(^^)
さて 3月末の熊谷ベンチャーズクラブの東松山市レトロポップ食堂でのライブも満席で 大盛況に終了いたしました。特別ゲストにちっちちゃんが出演してくれて より一層盛り上がりました。また B-10さんがてくてくカメラというプログに書いてくださったことにより 反響もあり またゲスト出演していただく機会を設けたいと思います。あえて サウンドクラブからは このライブについての記事はプログに投稿しないことにいたしました。とてもあの素晴らしい写真にはかないませんm(__)m

そして 4月26日土曜日 サウンドクラブベンチャーズナイトが開催されました。この日も大盛況!!東京、群馬、栃木、埼玉の東部からも 演奏者、見学者が集まりました。


これが会場の春日文化センターです。
春日文化センター

駐車場も満車状態
DSCN3245.jpg

今回の演奏者 数名御紹介いたします。

練習の成果がでてました。F

素晴らしく腕をあげていました。Aさん

毎回 東京から通ってくださってます。

長谷部組です。

ギターだけではなく パフォーマンスも素晴らしい!!

最後に集合写真!!

私は練習もさぼってしまいましたが 写真を撮るのももちょっとさぼってしまいました。掲載できなかった皆さん申訳けありませんm(__)m

そして ベンチャーズナイトより もっと良い演奏を聞かせます。
こちらもよろしく御願いいたします。


ima-mada - コピー

詳しいことは サウンドクラブホームページで



テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。