サウンドクラブ

サウンドクラブのイベントやライブのご案内をしていきます。

HOME プロフィール

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ
2012年03月の記事

リバーサイドバウンズ バンドライブに参加してきました

3月25日日曜日 もうそろそろ暖かくなっても良い頃なのですが 相変わらず寒い風の吹く 日曜日でした。
鶴ヶ島市富士見公民館でのロック ライブに参加してきました。実は女性メンバー二人は 数日前からインフルエンザに感染し タミフル服用中で体調の悪い中での演奏でした。30分立っていられるかちょっと心配でしたが 演奏が始まると体がうそのように びしっとしてしまい 演奏の30分間はあっという間でした。なんとか無事に終了となり ほっといたしました。演奏のバランスはとてもよかったと思います。
そして 応援に駆けつけてくださった 熊谷ベンチャーズクラブのみなさんありがとうございました。(*^_^*)

DSCN3223.jpg


DSCN3217.jpg


DSCN3222.jpg


DSCN3227.jpg


今回の演奏曲
青い瞳  花の首飾り  君に会いたい  すみれ色の涙  長い髪の少女  銀河のロマンス  キサナドゥーの伝説  好きさ 好きさ 好きさ

3月ベンチャーズナイト

3月24日土曜日 ベンチャーズナイトが開催されました。今回は 参加者が少なめではありましたが 見学の方たちも多く 演奏者の熱演で盛り上がりのあるセッションナイトでした。31日のレトロポップライブに向けての練習も行われました。写真のうえにマウスを置いてください。説明がでます。


続けて参加されてるFさん 上達してます


ばっちりキマッテマシタ!! 長谷部組


林組もライブの練習


聞いている方も真剣!!


群馬の親分さんの久々の演奏


毎回東京からご参加されているお二人


お疲れ様でした

3月31日土曜日は レトロポップ食堂でライブを開催です。特別ゲスト ちっちが出演いたします。


3月のソロライブ道場

3月10日土曜日 今年三回目のソロライブ道場が開催されました。 出演者の皆様の写真です。今回は全員アップしちゃいます(^_-)-☆ カズさんのレポートです。写真をクリックすると 説明がでます。

東日本大震災から一周年を、翌日にひかえた3月10日、今年三度目のソロライブ道場が開催されました。
トップバッターはヘッタクローさん
きれいな港に戻るといいですねとのmcのあと故郷の話をしよう。彼のキャラに合った選曲でした。

ガーさんアザミのはな、悲しい酒、サボテンの花
受けてましたよ。ミスしても、僕みたいに図々しくなってダメだなんて、言わないでください。

カントリーG 、川又さんについに アーティスト名がつきました。孫がいるらG だそうです。
今年初めてなので高田渡のごあいさつで、あいさつ。憎い。(^_^)ジャニス・ジョップリンのミー&ボギーマギー、彼は洋楽を、日本語で歌ってくれてすてきです。

タカさん、1日練習していたという 夢の途中 秋桜 帰れない二人、高音がすてきでした。僕は鈴木アルトなのに、新車のスポーツカーを買うそうです。悔しいです。(>_<)

あたしい人です。トモ(入江)さん。
黒人霊歌とアメイジンググレース。トモさんの演奏は後半はブルースハープのソロになります。かっこいい、ハープ上手いです。きっと日本一のハーモニカ奏者サッキーさんや、同じレパートリーをもつヒロさんよろこびます。
そろからトモさん、このレポートをよんでいてくれたそうです。惚れてまうやろ~(^_^)

ミッキーさん、文京区の4畳半のアパートで、大学生活をスタートさせたそうです。その頃はイケメンでした。今はおもかげないですけど(ソーリーミッキー)
永ちゃんのいたキャロルの ふたりだけ イタリア語が素敵でした アドロ
あなたのすべてを 別れの朝

むかしはソロライブ道場の司会をやっていたウッチー
オリジナルを二曲。彼の曲は詩がいいです。僕は彼のマイミュージックという曲を、もらいました。彼はやってないといいます。人前で歌うと、印税として500円はらいます。うそです。

落ちこぼれのフォークシンガーkazu
1日中雨だったのでオフコースの 雨の降る日に
今日のソロライブ道場のテーマが「初心忘るべからず」なので初めての時ここで唄った 大きな古時計 明日で震災一年なので仙台の歌 青葉城恋歌
僕の歌はすべて意味があります。でも下手くそでした。

ブルーフラワー、キャンディーズの春一番
バンクバンドのt o YOU
あきえちゃんのボーカルいいですね。特にto you はミスチル好きの二人の思いいれのある曲だとおもいます。 自己紹介の時の、ふたりのやりとりも、わらえました。リッキー「どこから来ましたか?」あきえちゃん「佐野です。」・・・
マッキーさん僕のためにオフコースの生まれ来る子供たちのためにを歌ってくれました。
よかったです。この曲は震災から一年の日にぴったりです。

ザッカーさんアイルランドの民謡 学生街の喫茶店 フィル、コリンズのみつめて欲しい
よかったです。ザッカーさんは優しそうな笑顔も素敵です。

わたぼうし今日は三人揃いました
なごりゆき 虹 いいっすね二人の伴奏があんていしてますので、らんさんのびのびうたえますね。
かわいいです。としは関係ありません。(爆笑)
虹ではみんな手話をしていました。親父ダンサーズです。

スナッチ 卒業写真 青空と大地の中で 心の旅 懐かしいですね。遠い栃木県からありがとう。

B ー 10さん
三曲うたってくれました。たぶん銀河鉄道999
といつものあの曲。あとわすれた。堂々としてました。カッケー。人が少ないときぐらい歌ってください。いつも素敵な写真ありがとね。

ソロライブ道場4月はお休みです。
そのかわり、第2土曜日に弾き群のお花見ライブが、昼間からあります。場所は東松山ベルクそば
です。わからないひとは春日ホールに10時集合!
読んでくれてありがとね

二ヶ月ぶりの登場 ヘッタクローさんです。

歌がお上手 努力家のガーさん

久々の参加 川又さんです。

たかさんです。

初出演のトモさん 黒人霊歌や賛美歌などを

ミッキーさんのりのりでした。

久々の出演 ウッチーさんです。

いつも 元気 カズさんです。

さわやかカップル プルフラワーです。

本当に久々 ザッカーさん

いつも 素敵に歌い上げるマッキーさん

とてもバランスが良かった わたぼうし

この頃シモネタが出ない スナッチさん

今月のトリは写真家のB-1さんです。

お疲れ様 集合写真

2月のサウンドクラブ ベンチャーズナイト

3月のベンチャーズナイトも見学者と参加者で会場はいっぱいになりました。28名の参加!! 女性も八名参加していました。今月は 今までと形式をかえて 組み合わせはリードギターが自分で決めて 曲目も自分で黒板に書くという形式で開催してみました。

写真にマウスを置くと説明がでます。
レパトリーの曲を黒板に各自書いていただきました。

ドラムの参加者は四名ありました。
初めてドラムで参加 セッションだからこれができます。

リオンさんも腕をあげました。

やっぱり この方のドラムは最高です!!

リードギターで参加の皆さん 
二ヶ月続けて 東京から二人出演されています。
このお二人は東京から


2月も参加者が多く 皆さん真剣に聞いています。

そして 今年から参加されています。モズライトを買って 数十年ぶりのベンチャーズサウンド 下記写真

43年ぶりにベンチャーズを・・・。


彼の演奏になると皆さん真剣に聞いています。

今月も加須から奥様とおいでになりました。

仙台から群馬に転勤になり サウンドクラブベンチャーズナイトを知り 二回目の出演 御自宅は震災にあわれたそうです。今回の出演が最後だそうで 仙台に帰られるそうです。また 機会がありましたら・・・。下記写真
高崎からお越しになりました。

その他三名のリードギターの方が参加されました。

リズムギター
サイドギターといえばドンさんです。


熱心なSさん ドンさんの指導受けてます。


最後は恒例のテケテケサウンドを
恒例の爆音ライブ 楽しそう!!



2月の演奏者&見学者


ライブ情報
3月31日土曜日は 熊谷ベンチャーズクラブ 春のライブ   東松山レトロポップ食堂にて開催いたします。今回も特別ゲスト ちっち が出演予定です。お楽しみに・・・

6月にサウンドクラブ主催ライブ 熊谷ベンチャーズクラブ 出演

詳しくは後ほどサウンドクラブホームページにて お知らせいたします。













テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。