サウンドクラブ

サウンドクラブのイベントやライブのご案内をしていきます。

HOME プロフィール

サウンドクラブ

Author:サウンドクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ
2012年02月の記事



2月サウンドクラブソロライブ道場   カズさんレポート

2月11日土曜日 春日文化センターで、今年二回目のソロライブ道場が開催されました。今日はヘッタクローさんがお休みなので、小生が司会です。トップバッターは僕と佐々木さんのユニット、サタディインザパーク サッキーさんのボーカルとハーモニカで「初恋」(原曲はアイルランドの民謡)と「愛燦々」彼ののハーモニカいいですね。
続いて カズ、小田和正さんのいたオフコースの曲二曲 「歌を捧げて」 と「僕のおくりもの 」この曲僕にあっているときみねこさんがいってくれました。うれぴぃ~(^_^)
ガーさんは、サチコさんが来てたので、「サボテンの花 」 彼女の歌に惚れて練習した曲です。良かったです。大好きな曲があるのは良いことだと思います。一生懸命練習します。そしていつか出来るようになります。秩父のアライさん、ベンチャーズナイトにも来ている方です。英語の曲でした。また来てください。
たかさん、「帰れない二人」など陽水の曲、彼のハイトーンボーカルいいですね。体格がいいからいい声がでます。デブなんて言ってないです。(爆笑)たかさんごめんなさいm(__)m
ミッキーさん、サッキーさんのハーモニカと仁さんのパーカッションが入り 「スタンドバイミー」 アダモの「雪が降る」。楽しいステージでした。雪が降るの台詞では僕は思わず笑ってしまいました。
ミッキーさんはいい意味でのコミカルなキャラの持ち主です。
ソロライブ道場 初登場のサチコさ!! 「トモロー」とたぶん秦基博さんの曲だと思います。バラード良かったです。会場内の温度が2 3度上がった気がしました。続いて 長豚剛さん「順子」と「夏祭り」良かったです。彼は三曲歌ってライブ一回にカウントするのですが、心よく二曲で協力してくれました。
君影彩オリジナルいいですね。きみねこさんの歌っている表情いいですね。シャドーさんも花粉症のためマスクしてましたが、ハモリ素敵でした。気まぐれ電車もよかったです。
よしだくん? お馴染み「遇成」と陽水の「いつのまにか少女」はよかったです。
はなさん 「赤い花白い花」とユーミンのつくった「まちぶせ 」 静かに唄うボーカルが素敵でした。ばAば 「傘がない」と「胸が痛い」、今日は陽水DAYですね。
マッキー 松山千春の「恋」と村下孝蔵の「初恋」 粘っこい歌いかたいいですね。
わたぼうし 定番の「虹」と木村カエラの「バタフライ」
ソロライブ道場はなつかしい曲が多いので、こういう新しい曲 新鮮でした。
ABO 新しいメンバーになりました。新しいギターは心配なのですが僕です。サザンの「夏をあきらめて」と山崎まさよしの「やわらかい月 」 なんとかこなしました。(>_<)
ゆみちゃんが喜んでくれてよかったです。何人かに歌わないでギターに専念した方が良いといわれました。
ひろさん 「春夏秋冬」と「無縁坂」 彼は自分の世界を持っていますね。毎週ライブやってるだけあります。
久しぶりのモッコリーさん須永さんと22歳の別れ、みんな口ずさんでました。
ブルーフラワー リッキーと彼女のあきえちゃんのユニットです。
ビートルズの「ブラックバード」と「彩り」 よかったです。特にブラックバードは好きな曲なのでしびれました。彼女といっし少し大きい文字ょで羨ましい。悔しいです。(>_<)
斎藤さんディぺッシュモードというイギリスのバンドの曲 ロック通の僕もぜんぜん知りません。(爆笑)次回は日本の曲をやってくれるそうです。
シーサーさん ビートルズの曲二曲 「オブラディ オブラダ」 と「ホワイルマイギタージェントリーウィープス」良かったです。特に後者は初めて聴いたアコースティックバージョンで新鮮でした。
スナッチ「やさしさに包まれたなら」良かったです。時間がなく下ネタ聞けず残念です。寒い中21組の出演者で熱く燃えたソロライブ道場でした。


さて 出演者の皆さんの写真です。初出演の方や久々に参加いただいた方をアップいたします。写真の上にマウスを置いていただくと 説明が見られます。
サタディーインザーパークがオープニング


へったくろうさんがお休みで たかさんに司会を


沢山の方の参加があり盛り上がりました。


サチコさん 初出演です。お子さんも・・。


久々の長豚さん 踊ってる??


新ABO結成!! カズさんラッキー!!


本当に久しぶりのマッキーさん さすが上手い!!


ブルフラワー 彼女なかなか良いですと 皆さんが


久々のモッコリーさんそしてスナッチさんと初ユニット


シーサーさんも久しぶり トリで歌いました。


記念撮影 終了22時20分でした。


また 来月もよろしく御願いします(^_-)-☆

サウンドクラブのホームページもよろしく!!

2月4日土曜日 BQナイト 開催しました。

今年初めての BQナイトが開催されました。B級フォークソング練習会から改名しまして どなたでも参加できる会となっています。この日の参加者の皆さんは ガーさん へったくろうさん 林さん 川又さん 須田さん 初参加のマンドリンの福島さん クリケットの小山さん 鈴木さん そしてスナッチこと須永さん、 福田です。
まずは 川又さんが集合写真をとってくださいました。写真の上にマウスを置くと 説明が出ます(^^)

集合写真ですが この後数名参加されました。

さあ 練習のはじまりです。


和気あいあいとお茶を飲んだり


先生の御指導もあり


クリケット2分の1の模範演奏でみんな大喜び







テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

